リクルートエージェントの評判と円満退社をする方法

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

円満退社をするには

転職エージェントを利用すれば、次の仕事探しもスムーズですが、その前にそれまで働いていた会社を退社しなければいけません。
退職願を提出する期間も各会社によって、何か月前までと決まっていますので、次の仕事が決まったからといって今日で辞めますは通用しません。
辞められたとしても会社に迷惑をかけていますし、後任を探すまで他の人にも負担がかかるので退社を認めない場合もあります。
こうならないよう転職には、円満退社する事も大切な条件になります。

 

まず転職を考えるときには、今の会社にいつ退職願を出すかを考えておきましょう。
退社までに新しい仕事先を探す事になりますが、その間転職先を探し面接などもありますし、今の仕事の引き継ぎなどもありますから、やる事は山積みです。
何もかも1人でやろうとすると無理な部分もあるので、こういう時こそ転職エージェントのサポートを大いに活用しましょう。
リクルートエージェントなら、専任のキャリアコンサルタントが面接日の日程調整や交渉などもすべて代行してくれます。
約30万人もの転職成功実績がありますし、業界トップクラスの求人情報を扱っています。

 

更に円満退社に向けてのアドバイスもあるので、何から何まで1人で背負い込まずに済みます。
円満退社というのも簡単なようで意外と難しい事です。
あまりいい辞め方をしていないと、次の仕事先での評判も悪くなるなど影響する事もあるので、円満退社しておくことの大切さも理解しておきたいですね。


inserted by FC2 system