リクルートエージェントの転職エージェントを無料で利用できる理由

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

転職エージェントを無料で利用できる理由

転職エージェントに登録する事で、転職活動はよりスムーズになり、転職の成功率もアップすると言われています。
人気のあるサイトもいくつかありますが、正にいたれりつくせりのサポートを受けられるのになぜ無料なのかを不思議に思う人も多いようです。
確かに登録もサポートを受けるのもすべて無料となっていますが、実は後から手数料を請求されるのでは?と疑ってしまいたくなりますね。

 

しかし利用する側は一切費用はかからず、後から費用を請求される事もありません。
これには理由があって、費用が発生するのは求人を出す企業側だからです。
システムや詳細に関しては転職エージェントによる違いもありますが、求人1件につきいくら、成約でいくらというように企業側が転職エージェントに費用を支払う事でサイト運営が成り立っているのです。

 

この体制がしっかりと管理されているので、利用者は完全無料で転職エージェントを利用できるのです。
リクルートエージェントでは、扱う求人の約9割が非公開求人です。
非公開にする理由もいろいろありますが、一般には公開されない高待遇の求人が多く、専任のキャリアコンサルタントが転職までをフルサポートしてくれるので、
これを無料で利用できるなら大いに活用すべきでしょう。
リクルートグループが運営していますので、実績もある事から多くの企業が求人を依頼しています。
その分希少な求人も含まれるので、良い転職先を探した人はリクルートエージェントをおすすめします。


inserted by FC2 system