リクルートエージェントの転職活動前に行っておきたいこと

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

転職活動前に行っておきたいこととは

転職活動をする場合、スムーズに活動するには仕事を辞めるのが一番でしたね。
不況の影響などもあって、なかなか次の仕事が決まらず先に仕事を辞めてしまった事を後悔する人もいます。
こればかりは求人のタイミングなどもあるので一概には言えませんが、働きながら転職活動ができる方法を考えてみましょう。

 

これには転職エージェントを利用するのがおすすめです。
転職エージェントにもそれぞれの特徴はありますが、リクナビエージェントでは専任のキャリアコンサルタントが個別対応で、転職までをフルサポートしています。
今までは仕事を一度辞めるか、有給を取って企業との面接に出向くという方法でしたが、面接日が企業側の都合を優先せざるを得ないので、仕事を休むか、早退・遅刻をしないといけませんでした。
リクナビエージェントなら、企業側とのスケジュール調整や面接日の日程の調整や交渉も代行してもらえるので、面倒な手続きにも時間を取られずに済みます。
今は転職活動前に仕事を辞めずに、転職エージェントへ登録するだけでいいのです。

 

ただしキャリアコンサルタントが専任するかどうかは、サイトによる違いもあるのでフルサポートではないところもあります。
その場合は自分で行うことになりますが、それができない場合は個別対応とフルサポートが可能なリクルートエージェントがおすすめです。
他にはない非公開が全体の9割ほどあるので、高待遇の求人を紹介してもらえるかもしれません。


inserted by FC2 system