転職エージェントのリクルートエージェントと求人サイトの違い

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

転職エージェントと求人サイトの違い

もしもあなたが転職を考えているなら、一番最初にやるべき事は何かと考えますね。
こういう時求人サイトを見て、自分が希望する条件に近い求人を探す事から始めるのが今までのやり方です。
この場合は仕事探しに集中するために、一旦仕事を辞め自由に動ける状態を作っておく必要があります。
運良く次の仕事先がすぐに見つかればいいのですが、この不況ですからそうとも限りません。
仕事が見つからなければ収入も途絶えますので、経済的な不安なども出てきます。

 

しかし転職エージェントを利用すれば、必要な情報をフォームに入力し自分の希望を伝えておけば、条件に合った求人を紹介してもらえますし、インターネットからの申し込も可能です。
自分で膨大な求人情報の中から、希望に近い情報を探し出すよりも遥かに効率はアップします。
サイトによっては他には扱っていない、非公開求人などもあるのでそれが条件に近く、紹介してもらえる条件を満たしていれば高待遇の求人を紹介してもらえるかもしれません。
転職エージェントによる違いもありますが、リクルートエージェントなら転職までをフルサポートしてもらえますので、仕事を続けながらの転職も可能となります。

 

この場合は円満退社に向けてのアドバイスもあるので、先に転職先を確保しておけば収入が途絶える不安も解消できますね。
ただの求人サイトでは受けられないサポートや、非公開求人を多数扱っているのも転職エージェントならではのメリットと言っていいでしょう。


inserted by FC2 system