リクルートエージェントのキャリアコンサルタント

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

キャリアコンサルタントとは

転職エージェントに登録すると、転職活動がスムーズに運びやすくなる事から今では多くの人が利用しています。
転職エージェントにも種類があるので、登録から転職までの流れも多少違いはありますが、例えばリクルートエージェントの場合では、登録後スキルや経歴などの情報を元に適任のキャリアコンサルタントを専任します。

 

キャリアコンサルタントは、転職のノウハウを知り尽くしているので、これからの転職活動におけるあらゆる事をサポートしてくれます。
転職活動に欠かせない職務経歴書の書き方や面接時のアドバイス、企業とのスケジュール調整や自分ではやりにくい交渉なども代行してくれます。
転職を考えているけど今の仕事を一旦辞めなければいけないところがネックになる事もありますね。
そんな時も、企業との面接日のスケジュールや日程調整など面倒な手続きは全てキャリアコンサルタントが代行してくれるので、働きながら転職先を探す事が出来ます。

 

これはリクルートエージェントの場合ですが、キャリアコンサルタントがどこまでサポートするかはサイトによって違います。
同じリクルート系列のリクナビネクストでは、キャリアコンサルタントを通さずに求人情報を探す事もできますので、自分がどのような転職エージェントを利用したいのか、利用方法などもチェックしておくといいと思います
個別対応にもメリットはありますが、自分のペースで仕事探しをしたいなら個別対応のないところを選ぶ事もできます。


inserted by FC2 system