リクルートエージェントなどの転職エージェントへ登録するメリットとデメリット

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

転職エージェントへ登録するメリットとデメリット

転職エージェントに登録する事で、転職活動がスムーズになり、自分では見つけられない非公開求人を紹介してもらえるといったメリットも多々あります。
人による違いもありますが、複数の転職エージェントに登録する事でより多くの求人情報を知ることもできます。
しかし余りにも欲張りすぎてしまうと、次々と求人の紹介が来るのでいちいち対応しなければいけない事を面倒に感じたりストレスになる可能性もあります。

 

転職エージェントに登録すれば、簡単に転職先が見つかると思っている人もいるようですが、リクルートエージェントのようにクオリティの高い非公開求人は、紹介してもらうための条件もあるのでそれを満たしている人にしか紹介されません。
登録すれば黙っていてもバンバン求人を紹介してもらえるという事ではないので、紹介してもらうための方法も考えておきましょう。

 

リクルートエージェントでは、扱う求人の9割が非公開求人です。
他には公開されない希少な求人や、高待遇の求人、人気の企業なので応募が殺到し、その対応に追われないように非公開にする場合もあります。
リクルートエージェントでは、専任のキャリアコンサルタントが転職までをフルサポートしてくれますが、サイトによってはサポートを行っていないところもあるのでも申し込み前にどこまでのサポートを受けられるのかを確認しておきましょう。
紹介された求人全てに対応しなくてもいいのですが、あまり欲張ると対応しきれなくなるので注意しましょう。


inserted by FC2 system