リクルートエージェントなどの転職エージェントの種類

リクルートエージェント評判NAVI/転職成功は本当か?検証!

MENU

転職エージェントの種類について

転職エージェントはどこも同じと思っていませんか?
確かにいくつかのサイトを併用していると、同じ求人情報を目にする事もあります。
これを見るとどこも同じと思ってしまうのも無理ありませんね。
また転職エージェントによる、得意分野や不得意分野などもあるのは否めません。

 

もしも本気で良い転職先を探したいのなら、リクルートエージェントをおすすめします。
国内最大級と言われているリクルートが運営する求人サイトですが、リクルートエージェントで扱う求人情報の約9割は、他では扱っていない非公開求人だからです。
非公開にするのは企業側の事情がある場合が多いのですが、中には人気の企業からの求人であるため、応募の殺到を避けるためにリクルートエージェントにだけ求人を依頼するケースもあります。
他社には知られたくない極秘プロジェクトも、非公開にする事でリクルートエージェントに登録した人にしか紹介されないので他よりも高待遇の求人を紹介してもらえるチャンスも増えます。

 

ただし高待遇の求人情報の場合、求められるスキルや職務経歴もあるので、求人に見合う条件を満たしている人にしか紹介してもらえません。
自分の経歴やスキルに自信があり、それを活かせる仕事に就きたいと考えている人には特におすすめです。
もちろん扱う求人情報は豊富なので、たくさんの人にチャンスはあります。
登録するとその人に合ったキャリアコンサルタントが専任しますので、転職まで個別対応も可能となっています。


inserted by FC2 system